くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

くいしんぼうよしこの名前の由来

よく、「なんでくいしんぼうよしこなの?」って聞かれるので、今日はこの名前について説明しましょう。

あ、どうでもいい?そうだよね…まあでも、そう言わずに聞いてちょ。

 

以前、思い立ってLINEスタンプを作ったことがあります。

カナダ移住計画をどう進めたらいいかとか、行ってからの生活どうしようとか、自分の英語学習がうまく進まなくてジレンマを感じていたり・・・なんか結構モヤモヤしていて、でも現実を見たくなくて

「そうだ、LINEスタンプ作ってみよう」

って、逃げたんだったような気がします。

 

その頃何か焦りを感じていて、何かを掴みたくて、マインドマップの講座に行ったり、練り切り講座にも行ってみたり、習字始めてみたり、手当たり次第色々やってました。

全て中途半端になってしまったけど、無駄な時間ではなかったし、モヤモヤしつつもアクティブに有意義に過ごしてました。

ただ無理に手を広げすぎて、結構疲れてたなあと、今になると思います。

 

話が逸れましたが、そんな感じでよくわかんないながらもipadで絵を描き、LINEスタンプ申請して、うんことか流血とかの絵がいくつかリジェクトされて、また修正して申請・・・みたいなことを繰り返し、遂にスタンプ完成。

これがリジェクトされた絵です。

f:id:kuishinbou445:20191013154806j:image

f:id:kuishinbou445:20191013154811j:image

リジェクトされた時は「なんでだよ!」って思ったけど、冷静になると、実際こんなスタンプ誰がいつ使うの?って気づきました。

 

前置きが長くなりました。

ここからが本題です。

販売するときの名前を適当に考えた結果、「くいしんぼう」がいいと思ったのですが、すでに誰かが使っていたので、その時ガンバレルーヤのよしこの素敵な笑顔が頭に浮かんだので「よしこ」と下に付けました。

ここで使ってる猫のイラストも、それの使い回しです。

そしてブログの名前も、いい名前だと私なりに気に入っていたので、使い回すことにしました。

 

絵も名前も有効に使ってるし、そう考えると、あの現実逃避はあながち無駄じゃなかったかな〜。

 

今度は動くスタンプ作ってみたいな・・・

あ、また現実逃避の性癖が蘇る予感!!!

 

にゃんサブスタンプ

line.me

  

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村