くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

バンクーバーのTamaでジャパンを満喫できた1日。

カルガリーから車で10時間強。

ケロワナ・バーノンでさくらんぼ狩りなど寄り道しながら、天気にも恵まれて、楽しく色々回りつつ、バンクーバー郊外の旦那の実家に遊びにきてます。

気候も自然も空気もお店も、これだけ離れてると結構違うもんだなあと、つくづく実感。

 

今日はバンクーバーを色々と回りました。

一番の目的は、こちらのお店、Tama

f:id:kuishinbou445:20190717095622j:plain

f:id:kuishinbou445:20190717095611j:plain

f:id:kuishinbou445:20190717095601j:plain

せっかく精米機が手に入ったのに、なかなかカルガリーでは見つけられなかったオーガニック玄米。

日本ではありがたいことにハイクオリティの美味しいお米が簡単に手に入ったので、毎日精米して食べてました。

今思うととっても贅沢✨

しかし、カルガリーではオーガニック玄米はタイ米しか見つけられず・・・(探し方が悪いだけなのかもしれませんが)

ぬか漬けもタイ米でやってみるか!?と諦めかけてました。

そんな中、ネットでオーガニック 玄米 カナダで検索したら、ここのお店が出てきたのです。

入り口には日替わりベジ定食のサンプルが。

漆のお弁当箱、盛り付けからもう素敵すぎる。

お昼は寿司を食べる予定でしたが、もうこんなの見せられたら、ここで食べずにはいられない!

f:id:kuishinbou445:20190717095636j:plain

超久しぶりの、ふっくら美味しい玄米!

ほっこりする〜!

丁寧に作られた、一つ一つのおかずに真心を感じます。

f:id:kuishinbou445:20190717095648j:plain

お花の横にはお料理の細やかな説明書きも。

 

お店の商品や定食ももちろんですが、スタッフの、控えめながら細やかな気配りが本当に素晴らしかった〜!

なんだろう・・・最近ありがちな、日本のわざとらしい真心押し付け過剰サービスやうるさい声かけは苦手な私ですが、これぞ本物のジャパンクオリティのサービスだと思いました。

私もこちらでどんなビジネスを始めるにせよ、こんな日本のお母さんのほっこりしたサービスを提供したいなあ。

時にはない事もあると言う、オーガニック玄米も無事に手に入り、他にも美味しそうなお野菜、よもぎ餅などを購入しました。

酒粕、玄米麹も売っていました。

またここのスタッフの方たちに会いに来たいなあ💗

www.tamaorganic.com

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村