くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

母親失格だけど、キュウリウオのオーブン焼きは合格

昨日は無性に魚の塩焼きが食べたくなり、SuperStoreの魚売り場にあったよくわからないシシャモっぽい魚を購入。

辞書で調べたら、「キュウリウオ」だって!

なんでだったか覚えてないけど、数日前にネットで調べてた魚!

キュウリウオ・・・君に運命を感じるよ・・・✨

オーブンで焼いてみたけど、あっさりし過ぎてなんか足りない。

結局ニンニク、バター、バジルペースト、ドライトマトなんか足して、イタリアンな感じになってしまった。

家族には好評だったからまあ良かった。

 

いつもバンフとか湖に行くと、「ヤマメやイワナの塩焼きが食べたい」と呟いてしまいます。

日本なら川とか行くと売ってますよね。

あれ、必ず買っちゃう。

川や湖行くといつも美味しそうな魚がいないか探してしまうし。

家族は私の食いしん坊ぶりにいつも呆れている。

 

昨晩は寝る前に娘の話を上の空で聞いてたのがバレて、

「ママはそう言うところ母親失格!」

って言われてしまった。

そのあとフォローのつもりなのか、

「ご飯が美味しいところだけは合格」だって・・・

 

まあ、一個合格もらえたからいいか・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村