くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ハッピーバースデーin エドモントン

日本は長い梅雨が明けて、一気に物凄い猛暑みたいですね。

あの、近所に買い物行こうとドアを開けた途端の、物凄い熱風を思い出します。

皆さんどうぞ体に気をつけてお過ごし下さい💗

 

 

私達は家探しで気もそぞろの中、同州のエドモントンへ小旅行してきました。

エドモントンと言えば北米1でっかいショッピングモールがあって、併設されているウォーターパークやら遊園地が目玉。

しかしこんなご時世、ウォーターパークは時間区切りで営業していたものの、遊園地などはやっていませんでした。

なんでエドモントンにわざわざ行ったのかと言うと、マイルを使っての旦那の誕生日のお祝い旅行だったのでした。

と言うものの、結局ホテルにお泊まりしてユニクロで買い物しただけって言う・・・

まあ、いい気分転換にはなりました。

 

f:id:kuishinbou445:20200817013748j:plain

 

ショッピングモールの船

 

 

f:id:kuishinbou445:20200817013756j:plain

 

ホテルの朝ご飯。

紙袋をフロントで渡されるだけ。

部屋に持って帰って食べると言う方式

 

 

f:id:kuishinbou445:20200817013805j:plain

 

こんなご時世だから仕方ない的な、朝ご飯

こんなのもいつか、懐かしい〜!って思えるのかな😆

 

 

過去、旦那にイラッとくると、男は3歳児だから仕方ないんだと下に見て、自分を慰めてたのですが、それが旦那を3歳児たらしめてたと言う事に気づき、反省してここしばらく経ちます。

そして、覚悟を決めて旦那と付き合うようになってここ最近、とても頼もしい部分が見えてきた。

記憶力は私よりいいし、方向感覚も優れている。

そう言ういいところを褒めちぎって、頼って甘えてたら、なーんだ、私あんなにいきり立って頑張ろうとしなくてもよかったんじゃん・・・この人すごい頼りになるってわかってきました。

そんな感じで、旦那との関係は大分進展したかなと思います。

 

 

一方、自分の娘に対してのエゴが浮き彫りになってきました。

「ああなって欲しい」

みたいなの、どうしても親って子供に持ちますよね。

でも、そう言うのって要らないと思う。

私自信、親からもらってきたいろんな重りを大人になって頑張って外している途中。

(恨んでないよ)

娘は娘の人生を試行錯誤して進めば良い。

そうわかっていながら、自分、結構娘にはエゴ、持ってるんだな〜。

自分がされて嫌だった事をやっている。

またまた色んな手放さないといけない物が、ゴッソリ出てきた。

 

 

娘をただ、愛をもって見守る、って言うことが、これからのテーマかな〜。

見返りを求めない大きな愛。

日々色んな気づきがありますね〜。

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村