くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

レイクルイーズでスケート&基本に立ち返る日々

今日は家族でレイクルイーズにスケートしに行きました。

 

f:id:kuishinbou445:20220313140046j:plain

絶景!

 

私はますますスケートが下手くそになり、足がつって早々にリタイア。

 

 

旦那と娘が楽しそうに滑ってるのを眺めてました。

 

f:id:kuishinbou445:20220313140054j:plain

仲良し親子

 

そしてカナダの人たちはさすが、みんな滑るのが上手。

 

 

ホッケーのスティックを持って、パスしながら滑ってる人たちも沢山。

 

 

帰宅途中にはエルクの群れにも遭遇‼️

 

 

先日、一度は見てみたいね〜と旦那と話してたばかりだったので、感激もひとしおでした。

 

 

さすが、大きくてかっこよかったです。

 

 

車を停められず、写真撮れなくて残念でしたが・・・

 

 

 

ところで、最近スピリチュアル探求についてはあんまり書いていませんでしたが、色々手を広げてはみたものの結局基本が大切だよな〜と言うところに行きつきました。

 

 

そして、自分ではグラウンディング・センタリングワークは毎日やってるし、できてると思っていたけど、実際のところ足りてないんじゃないか?と思いついて、今月はこれを丁寧にやり続ける事をテーマにする事に。

 

 

そんなんで、以前までは気が向いた時間にやってたグラウンディング・センタリング・プラーナ呼吸を、今は毎朝30分早く起きて、同じ時間に同じ場所でやり続けるように。

 

 

日中と夜寝る前にもやってます。

 

 

ちゃんとやると、足や腰があったまって気持ち良い。

 

 

こうしっかり掴めるまで毎日やってみると、今まではやっぱり足りてなかったんだな〜と言うことがよくわかります😅

 

 

気づいて良かったです。

 

 

そんなんで、直感力が強まってる感じもあります。

 

 

こんな感じで今月は、地に足つけて地道にやっていこうかなと思ってます。

 

 

それから、気がついたら旦那にイライラ振り回されることがなくなってました。

 

 

全てが安定してる感じがあります。

 

 

まぁ、今後のことはわからないし、今のところは、ね・・・

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村