くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

バーチャル神社参拝

今朝散歩に行ったら、氷のオブジェが作られてました。

 

f:id:kuishinbou445:20210106140558j:plain

 

朝日を浴びてキラキラしてて、綺麗でした〜!

 

 


七福神に続いて、今は竜の絵を描いてます。

まだいたずら書き程度ですが、やっぱり絵は楽しい。

いっぱい描いて、もっと楽しもう。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210106140547j:plain

 

やっぱりApple Pencilより、鉛筆で描くほうが心地よい。

いつか墨で描いてみたいなぁ。

 

 

 

昨日は「バーチャル神社参拝」という、めちゃくちゃ今っぽいイベントに参加しました。

並木良和さんが代表して参拝してくれて、参加費の中の500円を神社に奉納して貰える他、3時間くらいのワークもありました。

神社の名前は当日までシークレット。

私はうっかりイベントの時間を忘れており途中参加となり、リアルタイムでの参拝は見逃しましたが、お話から香取神宮でのお参りだったことがわかってとっても嬉しかったです。

 

 

香取神宮のある佐原は色々と縁があって、この神社も何度もお参りに行きました。

カラフルで可愛らしい感じが好きだったな〜。

お友達が茨城の鹿島神宮と両方に連れて行ってくれたり。

(この両方お参りするのはオススメだって言ってた。)

そうそう、鹿島神宮の参道にちょっと怪しげなピザ屋さんがあり、こわごわ入ったらめっちゃ美味しくて感動したんだよな〜✨

(ひと気のない田舎の古めかしい参道にイタリアンって、ちょっと似合わないし)

確か曜日限定オープンだったような・・・

 

 

まあ、そんな思い出話は置いておいて、香取神宮にはふつぬしの神様が祀られていて、新しい自分に仕切り直したい時などにお参りするといいそうですよ。

七支刀で断ち切りたいものを切ってくれるとかで、取り着いちゃってるものとかも切り離してくれるらしいです。

直感力を高めたい人にも効果的だとか。

 

何も知らないで行ってたな〜。

 

ただあの場所が好きでした。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村