くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

シンプルライフ

f:id:kuishinbou445:20210107092854j:plain

今日の朝焼け

 

今日の晩御飯は鍋が食べたいと言う事で、娘と二人で白菜や薄切り肉を求めて近所のコリアンスーパーへ買い出しに。

車中、こちらに引っ越してからお小遣いがなかなか減らない、と言う話をしてました。

 

 

 

「こっちに引っ越してから、4日間同じパーカーとか着てたよ!終わってるな私!」

なんて事を言いつつ、特別欲しい服や物があまり無い生活に不満があるわけでも無いらしい。

 

 

 

「日本では服とか流行気にして、欲しくも無いもの買ったり、変な事頑張ってた時もあったな〜」

なんてことも言っていた。

 

 

 

自然は飽きた!渋谷や新大久保に行きたい!って騒ぐ時もあるけど、意外に達観してるとこもあるんだなぁと感心しました。

 

 

本当に、高いお金払ってわざわざ宿坊とか断食道場行く人もいるわけで。

そう考えるとシンプルな生活ができるってのも贅沢なのかもしれないな〜。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村