くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

占い人形パピーと、なかなか拝めないご来光

気になってた怪しい占い人形、やってきました。

 

金を入れた瞬間から待ったなしでおっぱじまったよ!

超軽快!

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20210111092916j:plain


幸せはみんなでシェアしようとか、小さいことでくよくよしないで毎日ポジティブに楽しもう、みたいないい事が書いてある。

 

おじさんのイラストが可愛い。

 

大凶的なやつもあるのかな。

 

また今度やってみよう。

 

 

 

ここ最近、家族が起きる前に起きて、朝の散歩に行くのが日課になってました。

 

 

でも朝は寒いし外が日の出前で真っ暗だと、なんだかベッドの中でグダグダぬくぬく、FBやインスタ見たりして時間を潰してしまう。

 

そして、外が綺麗な朝焼けでピンクに染まってるのを見るや否や、

「しまった!」

って感じで大急ぎで外に飛び出す。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210111092935j:plain

 

携帯ではうまく撮れず。

 

実際の見た感じを再現したくて編集加工してみました。

 

 

丘の上で綺麗な朝焼けや日の出を見たいのに、玄関出てすぐに薄紫、ピンクが消えかかってる状態。

 

小走りで絶景ポイントに登りきったところでは、とっくに日が昇りきっている。

 

あと20分早く出ていればよかったんだけどな〜!を繰り返してます。😅

 

 

f:id:kuishinbou445:20210111092926j:plain

丘では既にこんなん

 

しかし稀に寒い中頑張って早起きして外に出ると、寒すぎて携帯カメラが使えなくなってたり、結局曇って綺麗な朝日が見えなかったり。

 

そして、寒すぎる時に長時間歩くと、なんだか体力を結構消耗するみたいで朝から結構疲れることが判明したので、マイナス10度下回る日は朝は丘を登らず早めに帰ることにしました。

 

 

そんなわけで、なかなかご来光は拝めずにいるのでした🌅

 

 

あ〜、明日から久しぶりに娘の学校のお弁当と送迎が始まるから、うっかり忘れて徘徊しないようにしないと!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村