くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

僕だけがいない街

最近よくネットで漫画を読むのですが、その中でも私の中でダントツヒット、何回も読み返してる作品が

僕だけがいない街」。

 

 

ちょっとSFチックな部分もあるサスペンスドラマで、登場人物もかなり魅力的。

 

 

迷うことなく一気に購入して読んでしまいました。

 

 

でも、なんだかストーリーじゃなくて、舞台になってる街の絵がところどころ見覚えがある景色でなんだか懐かしい気がする・・・

 

 

今日再び読み返してからネットで調べると、やっぱり私の地元船橋が舞台だったのでした。

(話の半分は北海道が舞台)

 

 

しかもこの漫画、アニメや映画化、Netflixでドラマ化もされているらしく、映画もドラマもちゃんと船橋で撮影されたみたい。

 

船橋市の広報が、FBで一生懸命PRしてる過去の記事も発見。

 

 

映画の評価はイマイチでしたが、Netflixの方はかなり評判が良く、原作に忠実に作られているらしい。

 

 

因みにカナダでは「Erased」と言うタイトルで出てます。

 

 

これは、里帰り気分で見てみるっきゃない!

 

 

凄い楽しみだ〜💓

 

 

夢中になった漫画の舞台がなかなか帰れない恋しい自分の地元だってのは、なんだか嬉しいもんですね〜❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20210110140722j:plain

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村