くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

歯のクリーニングとお姉さんのオススメドラマ

f:id:kuishinbou445:20210127150140j:plain

 

 


今日はなんだか流れで歯のクリーニングをして来ました。

 

 

娘の歯科検診の後でクリーニングの予約をしてたら「今日の夕方、お母さんも一緒の時間に入れますけどどうですか」と突然言われて、「じゃあ」という感じで。

 

 

日本でこちらに引っ越す直前にクリーニングしてもらったきりだったので、一年8ヶ月ぶりか。

私は1日4回結構丁寧に磨くけど、フロスがサボりがちになっていてお茶やらコーヒーもよく飲むので、やはり汚れがそれなりに溜まってました。

 

 

クリーニングしてくれたお姉さんは、白人で彼氏がベトナム人だとかで、アジア大好き。

私がふがふが喋れない所、Netflixのオススメドラマや、美味しい飲茶や北京ダック、タピオカのお店情報を色々教えてくれました。

 

 

愛の不時着面白かった!って所からドラマの話が盛り上がり、帰り際にオススメドラマのタイトルを書いたメモまでくれた。

 

 

帰宅後、熱く勧めてくれた日本のドラマ、Good morning callってどんなのだろう?と見てみると・・・

高校生がクラスメートのイケメンと同居する事に・・・!嫌な奴だと思ってたけど、あれ?これはもしかして、恋・・・💓みたいな奴だった。

 

 

それから、他に勧められた韓国ドラマは、男っ気なかった私が、お金持ちイケメン四人にせまられちゃってどうしましょう💓みたいなのとか。

 

 

どうしよう。全然見る気しない。

 

 

次回の半年後のクリーニングも同じ担当だって言ってたけど・・・

お姉さん、忘れていて欲しいなぁ・・・

 

 

何はともあれ、彼氏とラブラブで幸せそうで、クリーニングも丁寧だったし、可愛らしいお姉さんと話せて今日は楽しかった❤️

(私はほとんどフガフガだったけど)

 

 

f:id:kuishinbou445:20210127150133j:plain

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村