くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

極寒引きこもり中とNetflix

記録的な寒さが続いてます。

 

 

今年は暖冬だと思ってたら、2月入ってからめっちゃ寒い。

マイナス25度くらいだったらゴミ捨て上着なしで出れたし15分くらい散歩に出れたけど、マイナス30度以下だと命の危険を感じる。

 

窓も凍りついてもう1週間くらい開けてません。

スキー場もしばらくお休みみたいです。

 

f:id:kuishinbou445:20210210023758j:plain

こんな晴れて綺麗な天気だけど

 

f:id:kuishinbou445:20210210023744j:plain

10時近くなのにゴミ出しも躊躇する寒さ。

 

こう言う寒い日が続くと運動不足になります。

先日は雪かきした後にYouTubeで見よう見まねのスクワットやったら腰を軽く痛めました。

でも日頃のストレッチの効果で大したことなく済んでよかった。

しばらくはストレットとヨガをこまめにやろうと思います。

 

 

コロナ引きこもり期間に、Netflixにすごくお世話になってます。

英語のドラマ見てるだけでリスニング鍛えられるし、日本のドラマも見れるし。

 

少し前「僕だけがいない街」見たら、すごく面白くて一気見してしまいました。

漫画読んでて結末知ってたのに最後まで楽しめたし、役者もみんな良かった(特にカヨちゃん役の子役!)。

所々船橋の知ってる場所もでて懐かしかったし、原作に忠実で悪役も悪いだけじゃなくて人間描写が深いしハッピーエンドだし、本当にいいドラマでした。

 

今際の国のアリス」も面白かったし(ちょっとグロいから元気がないときには見ない方がいいかも)とにかく渋谷のセットとか圧巻だし、1回目英語が所々わからなかったので今見直してる、クイーンズギャンビットも素晴らしかったし、愛の不時着もすごく良かったし、Netflixすごいな!

今儲かってるんだろうな〜。

ドラマの金のかけ方半端ない。

一方で映画業界は今どんなんなってるんだろ・・・

配給会社とか?

 

 

コロナでどんどん経済の動きが変わってて、これからどんな世界になるのかな〜。

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村