くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

顕在意識の解放と潜在意識の広がり

相変わらず激さむだけど、だいぶ朝から明るくなってきました。

それだけで気分が違う。

 

 

昨日から、家の中で縄跳びをしてます。

以前は「トレッドミル(ルームランナー)を買おうか」なんて言っていたのですが、買わないで良かった。

インドア縄跳び、とても良い。

場所も取らないし安上がり。

200回くらいで結構はぁはぁで、家事の合間なんかにちょこちょこやってます。

 

 

昨日はあまりの寒さで、娘の通う学校の生徒で、バス停から学校、また学校内の少し離れた建物への移動などで耳が凍傷になりかかった子が二人出たらしく、親に呼び出されて病院へ行く事態になったそうです。

学校内の移動で凍傷って‼️

でも、こう寒いと、車が動かなくなったら?とか、娘の乗ってるバスがもし事故ったら?なんて考えると怖くなります。

そしてすかさず統合ワークや、感情の手放しをするんだけど。

 

 

そうそう、昨日は「スターシードチャンネル」と言うYouTubeチャンネルで、潜在意識について話していたので見てみました。

 

顕在意識が5%と言われていて、残りの95%の潜在意識を解放するにはどうしたらいいの?と言う話で、凝り固まった顕在意識が孫悟空の輪っかみたいなので潜在意識を縛ってるだけなので、そこを切ったらいいだけだ、と言ってました。

要は顕在意識を解放しないと潜在意識を使えない。

 

わかりやすい。

 

そこで出ていたヨシさんは、顕在意識の中に根深い「みんなが公平じゃなきゃいけない」と言うブロックがあり、ルーツを探っていくと子供の頃の両親との関係性が浮き彫りになって泣き始めました。

要はインナーチャイルドから来ている縛りでした。

そこが解決されて、スッキリしたと言ってました。

 

 

私はそれを見ながら、自分のブロックは「自分の事を信用しきれない」と言う所が浮かび、YouTube見ながら一緒に子供の頃に遡ると、今のように飽きっぽくてなんでも興味を持ったことが長続きせず、努力家の父親に呆れられて怒られてる自分が出てきました。

 

お〜出た出た!と言う感じ。

 

そして今ではわかる。

父親もきっと傷ついたインナーチャイルドがあって、深いものを抱えてたんだろうなぁって・・・

そうだ、子供のお父さんを、ヨシヨシしてあげよう。

 

 

そして、なんかコレってうちの旦那のインナーチャイルドとも凄く繋がってるなぁ・・・

と広がっていって、いろんな気づきがありました。

 

www.youtube.com

 

面白かったので、是非興味あったらどうぞ。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210211030013j:plain

寒さ伝わる?

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村