くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

本来の自分に立ち戻る事

3月になりましたね!

久しぶりのブログです。

 

続けて書こう、と言う気合いを更にやめて、書きたくなった時にだけ書く方向でいくことにしました。

他の全てにおいても、食べたい時に食べたいものを食べたい分だけ、行きたい場所に行きたい時に行く。

心地よくいる事を最優先に。

そうする事で自分の直感力も働くようになりました。

 

 

そうは言ってもまだまだ未熟な、と言うか、悟りきってない人間なので、そう上手く出来ない時もあります。

でも軌道修正は早くできるようになった。

 

 

失敗も含めて自分を認められるようになって、旦那のここが嫌だなと思っていた部分も結構許せるようになってどんどん楽になりつつあります。

一方で今まで霞んでよく見えてなかった彼の良さが、はっきり見えるようになってきた。

それに伴って感謝や愛情も増幅。

 

以前までは顔色見て「怒らせたくないから仕方ない」と合わせることが多々あったけど、最近そう言うのないなぁ。

大きい視野で見ると、彼の本来の能力の高さや優しさを、怒りや焦りで殺してるのが見えてくる。

本来の旦那になれるように応援する、みたいな視点に変わったのかな。

 

 

娘も、学校は嫌だと言いながらも友達は沢山いるようだし、勉強もやる気が出てきたようで頑張ってます。

以前より生き生きしてる感じがして私も嬉しい。

学校の話もよくしてくれます。

スピーキングとリスニング力の進歩がめざましいです。

若い脳みそが羨ましい。

 

 

今はベイキングフードのクラスをとっていて、作ったものを購買で売るらしく、昨日は作ったクッキーをお土産に買ってきてくれました。

(システムがイマイチわからないのですが、売るお手伝いをするとその分差し引いて商品もらえるらしい)

毎日キャロットケーキやら何やらを授業で作ってるみたいで、こんな女子高生の趣味みたいな授業で単位が取れるなんて、面白い学校だなと思います。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210304015215j:plain

このパチンコ玉みたいなやつは外して食べてます

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村