くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

コロナと今の生活

f:id:kuishinbou445:20200901091756j:plain

 

 

明日から娘の学校が始まります。

 

 

一度は学校から「準備に追われてるので1週間遅らせる」と通知が来ましたが、結局当初の9月頭開始予定で始まる事になりました。

選択でオンライン授業を受けるか決める事ができたのですが、結局ほとんどの生徒が学校で勉強するのを選んだみたいです。(8割以上)

しかし明日の始業は10年生が2グループに分かれ、時間差で登校。

その翌日は11年生がやはり2グループに分かれて始業。

その翌日は12年生が、と言う具合。

授業もどんな風になっていくのか?

毎日のように学校から新たな通知がメールで送られてきます。

(こう言うときはマスク着用、この場合はしなくて良い、とか)

先生も試行錯誤で大変でしょうね。

またいつ「明日から来ないように」って事になるのか、わかりません。

神のみぞ知る・・・

関係ないけど、娘は以前、「神の味噌汁」だと思ってたらしい。

どんな味噌汁だよ‼️

 

 

私らはこんなご時世に家を買ったのですが、

「こんな時に買う人はそんなにいないだろうから、めっちゃ買い手市場で安く買えるだろう」

と言う都合の良い思惑は外れ、結局この夏物件はかなり動いたみたいです。

何故なら、金利が下がって買いやすくなったから、と言うのも一つあるみたいです。

 

 

そして、コロナ騒動始まった頃は全く売れなくなった車も、最近はかなり売れ行きが良いそうです。

この夏の雹で車をやられてしまった人が沢山いて、新たに買わざるおえなくなったりしたのも大きな要因らしい。

そして、やはり金利が下がってローン組みやすくなったこともあるのかと思います。

お陰で、一時期解雇されてたディーラーのおじさんも、今では元の職場に復帰。

旦那もそのニュースを聞いたときはうれしそうでした😁

 

 

石油の値段に経済がめっちゃ比例するアルバータ州は、コロナ前からかなり景気が落ち込んでました。

最近はガソリンの値段が上がって来て、経済は少し元気になって来ているのかしら。

今後はどんな風になっていくのかな〜。

神の味噌汁。

じゃなくて、神のみぞ知る‼️😁

 

 

 

 

 

p>読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村