くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

娘と私の性教育

カルガリーはお花がどんどん咲き始め、散歩が楽しいです❣️

 

f:id:kuishinbou445:20200530021226j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200530021236j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200530021247j:plain

 

昨日は公園で朝ごはんしました。

冬が長いからね〜。

思い切り今を楽しんどかないと❣️

 

 

 

今朝、久しぶりに娘と背比べをすると、私より高くなっててびっくり❗️

私は166センチなので、この子は170くらいは行きそうだな・・・

何だか感慨深い✨

手のひらサイズの赤ちゃんだったのに・・・!

成長したな〜✨

 

 

今朝は、もう終わりだと思ってたお友達のブログを覗くと、新たに記事が沢山更新されていて、興味深く読みました。

内容は、子供への性教育について。

彼女の愛情深くて繊細で、わかりやすい文章と正確な知識。

私が娘に教える前に読ませて頂きたかった✨

 

 

娘が小学5年生の頃。

幼くて生理もまだ無く、学校で性教育の授業を受けた話を聞いても、肝心な内容はわかっていない様子。

 

 

ワイルドライフ」などの野生動物ドキュメンタリーを見て覚えたのか、つがいで飛ぶ鳥を見て、

「ねえ、ママ!交尾だね!(動物がデートしてる事が交尾だと思ってたらしい)」

なんて言ってみたり、

雑巾掛けしてる私の腰の後ろに回り込み、

「マウンティング」

と、猿のマネをやったり・・・

 

 

全く何もわかってないと言うか、察しが悪いと言うか。

おぼこすぎて、どうしたものかなあと悩みまではしないけど、考えてました。

 

 

ママ友に相談すると、過去に彼女の同級生が、小学校の教室で同級生にレイプされた話を聞かされ。

 

 

これは身を守るためにもちゃんとした知識が必要!

娘にきちんと話さなければいかん!

と、帰宅後速攻ママの性教育講座開始。

(準備もへったくれもない。思いついたら即行動)

 

 

「今日は、セックスについてお話しします!」

「せっくす〜?」

 

 

包み隠さず、そのものズバリ。

 

 

娘驚愕。

「なんでそんなことするの?」

「好きな人とするのは気持ちがいいんです!」

「動物も同じ。本能です!」

(なぜか丁寧語)

 

 

オブラートに包まない、私のあからさまな説明に娘はショックを受け、その日は泣いたんだそうな・・・

(ごめんね)

 

 

しかし翌日、何故か

「ママ、しりとりしよう」

と言い出し、しばらく続けてると・・・

「もう、最後に"せ”がつくやつ、言ってよ!」

 

 

セックスが、言ってみたかったんだね・・・

 

 

そして、また後日。

 

 

旦那がイライラしていたので、

「じゃあ、ママはちょっとパパを慰めに行ってくるわ!」

と言うと、笑顔で

「そうそう!セックスしてきな!」

と、背中をポン・・・

 

 

え・・・⁉️

 

 

この子、本当にわかってんのかいな〜⁉️

そんな、大丈夫か?ちゃんと伝わってたのか?って感じの性教育でしたが・・・

 

 

時は過ぎ、こちらの学校でも性教育の授業があり・・・

なんて言うか、こっちのはもう、あからさますぎると言うか、そこまでやるか!?みたいな感じらしいですね。

 

 

質問の内容も、

「こう言うのは道具として使えますか!?」

とか・・・‼️

先生も動じる事なく、淡々と進めるらしく、娘はその期間何度もあった授業にゲンナリ😂

授業参観、したかった‼️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村