くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

気持ちの良い週末と悩み多き臭い旦那

だいぶ日も長くなり、気持ちの良い毎日です。

 

 

雪もかなり解けて、足元はズブズブ。

昨日は「あったかいぜ!」と調子に乗って薄着で散歩したら、帰宅後くしゃみ、鼻水が止まらなくなり、困りました。

よく考えたら、暖かいとは言っても気温2度くらいだったし風も強かったのでした。

 

思えば毎年同じようなことをしていて、

「キター‼️ついに花粉症デビューか!」

と思いきや、風邪だったって言うのを繰り返してます。

昨日も暖かくして寝たらすぐに治りました。

おんなじ失敗、わかっちゃいるけどやっちまう。

人間だもの。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210308104356j:plain

 

公園のスケートリンクも大賑わい。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210308104344j:plain

 

リンク脇の売店も大賑わい。

厚着してるちびっこがめちゃんこ可愛い。

 

 

 

今旦那は所得税の申告で頭がいっぱいです。

 

投資信託を売った時の申告方法が日本と違うみたいで、ずっと悩んでます。

お金を払う事が、身を切られるように苦しいうちの旦那。

一昨日くらいから眠れないみたいだし、話しかけても上の空。

出かけてもずーっと頭からそのことが離れない様子。

おかげで仕事も失敗したりして、更にイライラ。

大変ですなぁ・・・と思いつつ、今日久しぶりに体臭がキツいなと言うことに気がついた。

 

 

日本にいた時、口臭なんかがすごく気になってたけど、カナダに来てからだいぶよくなったな〜と思っていた。

今日は久しぶりにその臭いをきつく感じました。

 

ストレス、確実に身体を蝕んでるな〜。

彼もきっと、わかっちゃいるけど・・・って感じなんだよね。

人間だもんね。

 

 

しかし、こう言う人間は株とか商売には手を出さないほうがいいね・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20210308105421j:plain

 

昨日の彩雲

 

いいことありますように❣️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村