くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

〇〇中毒

ここしばらく頭の中心が痛みます。

長年気になってる場所なんだけど、なんだか腫れ物がジワジワいる感じ。

 

そんな中で、昨日は失敗をしでかしてしまい自己嫌悪、現実逃避でネットで漫画読み始めたらハマってしまい、目の疲れで更に悪化。

やっぱりネットで読むのはほどほどにした方が良いなぁとつくづく思いました。

 

 

なんの漫画で現実逃避してたかと言うと、「ブスに花束を」いう作品だったのでした。

無料漫画からハマってしまい、全巻買って一気読み。

ちょうど娘のお年頃の胸キュン恋物語で、もうみんなが可愛くて可愛くて、キュンキュンして読んでしまったのでした。

(はっきり言って、巷ではこんなオバハンがハマる作品ではないのかもしれない・・・)

 

 

しかし読み始めると活字中毒みたいなところがあるので、やめられないとまらないでついつい読みすぎてしまう。

 

 

私はどうも一つ前の前世ではアル中で死んだらしい事もあり、目先の快楽・欲望に弱い性質がある模様。

ちなみにそのせいか、酒は今世で飲まないと決めているらしく、アルコールにはアレルギー反応が出てしまう。

 

 

一気読みした後はなんだか肩凝ってるしこめかみまで痛くなってるし、時間を無駄にしてしまったような罪悪感もプラスされて気分が悪くなってました。

 

 

何事も、程々に、が大切ですね。

そっちの方が気持ちいいしね。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村