くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

魂レベルでやりたい事

f:id:kuishinbou445:20200420015339j:plain



こんな時代だからこそ、自分の魂は本当は何をしたいのか?

近頃凄く考えます。

 

 

最近ネットニュースなんかもよく見るのですが、昨日80過ぎてAV女優デビューした、現役おばあさんの記事が載っていた。

 

私はAVデビューやこの人の作品には全く興味が無いけど、この、人の目や年齢を気にしないで、自分のやりたい事をやってるおばあちゃんの生き様には、すごい惹かれる。

 

 

それから、50間近なのにプロ野球選手への復帰を一人で黙々と目指す、新庄剛志さんの情熱的な生き方にも憧れる。

 

ちょっと世間的にはズレてるけど、自分に正直で突っ走ってる人が光って見える。

 

こんなふうに、幾ら人に反対されたり白い目で見られたりしたって、やりたい事は実行可能なんだよなぁ・・・

 

 

 

私の周りのスピリチュアルな人達は、大切な時に、上からのメッセージを聞いたり、インナーチャイルドの声を聞いたりすることができるのですが、私には全然聞こえない。

なんでだろう?と考えて、思い当たる節を発見しました。

 

上からの声を聞く前に、私、ちゃんと心や魂で、周りの人の話を聞いてなかった。

 

自分の知りたいことだけ聞いてた

 

耳だけで聞いてた

 

気がしました。

 

それからしばらくして、小学1年生くらいの時に、雨の後で激流になってる用水路に落ちたときのことを思い出した。

 

「この流れの中、落ちたら流されて死ぬな」と思いながら、ずーっと覗き込んでいたら、不思議と落っこちてしまったんだった。

 

幸いにも一緒に行った友達が気づいて、引き上げてくれて助かった。

 

「あの時、自分も、大丈夫って笑って誤魔化して終わったけど、本当は凄く怖かった」

 

「もっと話を聞いて欲しかった(思いを出せなかったし、話そうともしなかった)」

 

「思いに寄り添って欲しかった」

 

っていう思いが出て来た。

 

 

それと同時に、私も娘や旦那の話を、心から寄り添って聞けていない事を反省。

どうしても、途中で質問したり突っ込んだりしてました。

 

これから、心と魂で話を聞く、と言うことに、少しづつシフトして行こう、と思います。

 

 

英語版の「窓際のトットちゃん」を昨日読み終えて、トットちゃんの話を黙って4時間聴き続けた、小林先生のエピソードにも感化されたのかもしれません。

 

黒柳徹子さん大好きだぁ❣️

 

 

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村