くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ママ恋と、リアルカナダ

よくNetflixで、How I met your mother 「ママと恋に落ちるまで」と言うシットコムを観てます。

 

f:id:kuishinbou445:20210208125310j:plain

左下がロビン。ちなみに右下は天才少年ドギーハウザーだった人

 

ニューヨークが舞台の次世代フレンズみたいな感じです。

9シーズンまでありますが、私はまだ4シーズンの途中。

英語が細かくわからなくても、結構わかりやすいストーリーで英語の勉強にもなります。

 

 

主要メンバーの仲良し五人組の中に、ロビンと言うカナダ出身の女性がいます(女優さんもバンクーバー出身)。

時々彼女のカナダネタでちょっとしたディスりがあって笑えます。

翔んで埼玉まではいかない、可愛いやつです。

 

アメリカ人から見たカナダ人て、こんなんなんだってちょっと納得。

 

今日見たエピソードでは、寒くてみんなオーバーを着て歩いてる中、ロビンが住んでるアパートの外階段で半袖Tでアイスクリームを食べてるシーンがありました。

他にも、ニューヨークにあるカナダバーにいる人が、他人がぶつかってきたのに、当てられた方が「ごめんなさい」って謝っちゃう人の良さとか。

ちょっとダサいとことか。

大げさにネタにされてるとはわかりつつ、結構笑える。

 

 

今日は最高気温がマイナス25度くらいだったのですが、私は少し家の周りを歩きました。

そこでバスを待ってる男性とすれ違ったのですが、

「Hello. How are you doin'?」

と挨拶されて、こちらも挨拶返しがてらきてる服を見ると、この寒さなのに本当に薄着。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210208125543j:plain

今日は、少し歩いただけで顔周りの毛が凍る寒さでした

 

この気さくな感じと薄着感、やっぱりあのドラマのネタはリアルかもしれない・・・

 

 

思えば、引っ越してきたばかりの時、知らないおじさんに

「バスに乗りたいけど小銭がないから頂戴」

って言われ、え!?と思って

「財布ないからごめんなさい」

って逃げた時のことを思い出す。

 

 

今なら手持ちあったらあげちゃうな。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村