英語の勉強の為に。よく見ているテレビ番組

カナダでは、有料のケーブルテレビなどに加入するのが普通みたいです。

でも我が家ではちゃっちいアンテナ付けて、無料の放送だけ見てます。

見れるチャンネルは3つだけ。

しかも一つはずっと神について語ってたり讃美歌歌ってるチャンネルなので、全く見ません。

まあ、日本でもテレビなんてほとんど見なかったから、何の不自由もないです。

 

でも、こちらに来て、英語の勉強の為に、日本にいた時よりテレビを見るようになりました。

今日は、その中で面白いなと思った番組をご紹介。

まずはこちら。Dragons' Den

www.cbc.ca

f:id:kuishinbou445:20191014105542p:plain

これ、調べたら、日本のマネーの虎がオリジナルなんですって!

今では世界中でリメイクされてるとか。

でも、マネーの虎って、出てた社長は立派な起業家ではあるけど投資家ではなかったような?

吉川の社長とか。

そして、出てくる人も、それで投資してくれって、そんな無茶な。っての、多くなかったですか?

無茶苦茶すぎて覚えてるのは、中華の箱で出すスタイルのテイクアウトがかっこいいから、それをやるアイディアに金を払え、っての・・・

当然誰も出資してませんでした。

これは、結構マジな感じで面白いです。

実際そこそこ売り上げもあるけど、さらに全国展開したい、みたいな、ちゃんとした起業家が出てます。

結構ぶった切られてる人もいれば、売り上げ20%とかに対して高額出資が決まったり。

お互い本気のビジネス交渉です。

多分。

ほとんど聞き取れてないけど。

そして、こっちの人のプレゼンのやり方が面白いです!

一所懸命工夫して、みんなエンターテイメント!

 

 

そして、カナダ版赤川次郎ミステリー、マードックミステリー。

www.cbc.ca

f:id:kuishinbou445:20191014105524p:plain

この主役の方が、竹脇無我にしか見えない。

時代劇のカツラとか超似合いそう・・・

話の内容より、メイクとかに注目してしまいます(ダメじゃん)。

 

舞台は1890年代のトロントらしい。

シンプルな、わかりやすい刑事ドラマ。

とは言いつつも、こちらも何となくしか聞き取れてないんだけど・・・

 

あー。何でも映画も字幕なしで理解できるようになりたいな〜!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村