くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

マリファナとエクスタシー(MDMA)

沢尻エリカ捕まっちゃったね〜。

 

やっぱり、身を滅ぼすであろう危険を冒してまでハイになるってのが、コーフンだったのかしら〜と思ったりして。

やっぱり人間、やっちゃいけないって思ってもやってまう、って、あるよね。

むしろやっちゃいけない事ほどやりたくなるって言うの、本能だと思う。

ダイエットしてるのにケーキ食べちゃう、ってのから始まって、犯罪まで。

 

知っての通り、カナダではマリファナは合法。でもエクスタシーは違法です。

マリファナ吸ったりお酒飲んだ帰りはタクシーなどを使いましょう、って言う宣伝良く見ます。

 

kuishinbou445.hatenablog.com

昨日書いた、娘の行くかもしれない高校Bは、実はジャンキーがいっぱいいると言う評判なのです。

そんなたくさんの人から聞いた話ではないので、事実はどうなのかわかりませんが、やっぱりあんまり環境の良くないところに子供を行かせるのもな〜と思います。

カナダでは電子タバコは18歳から買えますが、昼休みにもっと幼そうなティーンがプカプカ吸ってる映像がよくニュースで流れます。

フルーツフレーバーとかあって見た目もオシャレだし、子供が惹かれるのわかるわあ。

でもめっちゃ体に悪そう・・・

むしろマリファナより悪そう。

 

私はマリファナにはそんなに嫌悪感は持ってないけど、やっぱり日本に行った時に怪しまれたら嫌だし思春期の娘がいるので、改めて吸うのはやめておこうと思いました。

(元から吸うつもりなかったけどさ)

 


 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村