くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

行ってみたら意外と楽しかった🎶ヘリテージパーク

なんだか最近夏休みロス?

英語の授業が難しくてついて行けない?

旦那の仕事が決まらなくてイライラ空気を感じてしんどい?

どれかな?

 

あ、全部だ!

・・・

 

ちょっと忙しくなって行き詰まってる感があるけど、ちょっと氣を取り直して、楽しくブログ書いてみよう❤️

休憩休憩❤️

 

母が遊びに来てくれたお陰で、いろいろな場所を開拓できたのですが、行った順番に書いていきますね!

 

まず、ほとんど期待してなかったけど行ったら結構楽しかった、Helitage Park 

www.heritagepark.ca

全く期待はしてないけど、ここに住んでるからには一度は行ってみないと。って言うノリで出かけました。

予想してたのは、佐倉市の民族博物館。

遠足でよく行く地元勉強スポットのアウトドア版に、一人26.5ドルは高いなあ・・・って思ってました。

まあ、そんな感じの部分もあるのですが、入ってみたら意外と綺麗。

アンデルセン公園みたい?」

民族博物館から少し昇格!

(民族博物館推しの人、ごめんなさい)

 

そして、さすがカナダ。敷地が広い。

汽車ポッポが走ってます。

クラシックな車も走ってます。

フェリーも出てます。

f:id:kuishinbou445:20190907093445j:plain

フェリーも汽車も観覧車などのアトラクションも、全て乗り放題!

f:id:kuishinbou445:20190907093436j:plain

手動で回してるところが可愛らしい。

回転早くて意外と迫力あります。

日本の観覧車とはだいぶ違いますね。

他のアトラクションもいくつか乗りました。

いや〜これはもはやアンデルセン公園軽く越えちゃったなあ!

 

お腹空いたら、パン屋さんやアイスクリーム屋さん、キャンディー屋さんもあります。

私らはおにぎりを持って行ったし、列も長かったので、お店には入りませんでした。

でも帰宅後聞いたご近所さん情報によると、パンもキャンディーもとっても美味しいんだとか!(昔スタッフだったんだって)

次回は手ぶらで行かなきゃ〜。

 

再現された昔のお家もたくさん。

f:id:kuishinbou445:20190907092911j:plain

f:id:kuishinbou445:20190907092921j:plain

 

ひ〜!オバケ屋敷!

あ、写り込んでる私もオバケみたい・・・

f:id:kuishinbou445:20190907092943j:plain

f:id:kuishinbou445:20190907092953j:plain

広いし見るところも沢山ありすぎて、全部は見れなかった・・・

 

クラシックカーやら昔の看板やら給油ポンプ(カルガリーは石油の街)の展示もオシャンティー

f:id:kuishinbou445:20190907093043j:plain

カラフルで可愛い!

f:id:kuishinbou445:20190907093003j:plain

給油ポンプ

 

f:id:kuishinbou445:20190907093012j:plain

昔のセイフウェイ!

 

f:id:kuishinbou445:20190907093056j:plain

まあ〜お高そう・・・

乗り心地は悪そうだけど。

 

可愛いクラシックなキャンピングカー見つけた!

f:id:kuishinbou445:20190907093119j:plain

中も可愛い

f:id:kuishinbou445:20190907093131j:plain

ボケちゃってるけど。

 

外の広場ではパイの早食い競争などのイベントもあり、(子供限定だったので私は出れなかった・・・残念)クリームまみれの可愛らしさに笑った^ ^

とても楽しい1日を過ごせました!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村