くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ズボラ万歳🙌

引っ越しの片付けの慌ただしさが少し落ち着いた今、これまでのやり方を色々改め、出来るだけ自分を心地よくさせる事に、思考が向いています。

 

 

私は身体が固く、原因は焦りから来る緊張感と怒りなんだろうなと感じてました。

理由は他にも諸々ありますが、思い付くものはどんどん手放してる今、これまで自分が好きだと思っていた料理と片付けのルーティーンが、大きく自分のストレスに関わってる事に昨日気付きました。

 

 

「やべーこのニラ、早く使わないと悪くなっちゃう!」

「今日あれ食べようと思ってたけど、そうなるとこの肉はどうしよう?下処理して冷凍庫か?」

とか、今まではあれこれ考えるの楽しいと思ってたけど、今とってもめんどくさい。

 

 

それから、新しいもの好きで食材を次々と試し買い、消費に追われると言う悪循環にハマってた。

別に誰に急かされてるわけでもない、自分で自分の首を絞めていた、と言う事です。

 

 

引っ越し前一ヶ月間は、生鮮食品を最低限買う以外はできるだけ家にあるものを消費するようにしていたにも関わらず、棚を漁ると沢山出てくる出てくる。

いかに闇雲に買い物していたかがわかりました。

欲張って自分の欲望を満たしてたと思いきや、それを消費するエネルギーをしっかり吸い取られていたと言う。

 

 

 

そんなわけで、今更奥様が読んでる、エッセ?とか、素敵な奥様?っぽい、時短ズボラ家事みたいなことをやっとこの歳になってはじめました😁

昨日の夜、数日分のお弁当、昼ごはん用副菜を作り溜め、晩御飯のおかずは多めに作って弁当、旦那の昼ごはんに回し、キッチンで火を使うのは夜のみ、みたいな!

 

 

地球のエネルギーがどんどん高まり、この波に乗るには、無理をしない、軽やかな心になる事が大切。

本当に、無駄なものやエネルギーをどんどん削ぎ落とし、シンプルに向かう時代なんだな〜と思います。

やっぱり自分が快適でいないとね〜✨

ズボラ万歳🙌

そんでやりたい事だけやろ〜っと✨

 

 

f:id:kuishinbou445:20201006070204j:plain

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村