くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

春分・宇宙元年南へドライブ🚗

今日は3月20日。春分の日です。

宇宙元年っても言われてますね!

めでたいめでたい🎉

 

このブログの表示だと日本時間に合わせてあるみたいで、21日で出てしまうんだけど。

なんだかエネルギーが軽やかで、とっても心地いいです。

皆さんはどうですか?

 

これやる!って決めた事を書くといいみたいですね。

まだやってないけど。

 

 

先日、旦那に「自分の身体をもう少し大切にしろ〜!」とキレてここ二日、ちゃんとご飯を食べるようになりました😄

私もキレた甲斐があったってもんだ。

 

 

 

今日はとても気持ちの良いお天気だったので、急遽お弁当持ってSheep River Fallsまでドライブすることに。

我が家から南へ1時間以上のドライブです。

 

 

途中、以前お友達が住んでいたブラックダイヤモンドのTim Hortons で、おやつがてらトイレ休憩。

そこから隣にあるブリューリーが見えるのですが、馬で来てる人が沢山いました。

 

ここブラックダイヤモンドはカウボーイの街で、馬を沢山見かけます。

立ち並ぶお店もマカロニウェスタンって雰囲気で可愛らしいのです。

 

馬は飲酒運転?飲酒乗馬?

法律的にどうなんだろうか?

 

f:id:kuishinbou445:20210321111030j:plain

ここのTim Hortonsのドライブスルーも、よく馬が来るらしい

 

調べたら、車、トラクターやボートなんかの乗り物と同様に違法でした。

当たり前か😄

 

 因みに、日本では居酒屋に車で来るって今では考えられない感じだけど、こっちでは若干緩めで、一杯くらいなら大丈夫みたいです。

 

 

休憩後州立公園に入ると・・・

すぐに道が閉鎖されてました〜!

 

どうやら冬の間は閉まってる場所みたいですね。

残念。

 

でも、道中天気が良くてドライブが気持ちよかったです。

少し車を停めて歩きました。

 

f:id:kuishinbou445:20210321111500j:plain

ひとけのない公園を少し散歩。誰もいなくてちょっと怖い

 

f:id:kuishinbou445:20210321111450j:plain

ウンコ踏んで雪に擦りつける娘

人はいないけど馬糞や牛糞はそこら中にありました

 

冬の間は閉まってる公園が結構あるので、行く前には調べておかないといけませんね^^;

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村