くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

娘の学校に感染者&マンスリー・トランスファー・パス

今朝は5度、現在23度とポカポカ陽気のカルガリーです。

毎日寒暖差が激しいので、午前と午後で着替えしたりしてます😀

パソコンもゴーカイに初期化したら、サクサク動く‼️

完全復活しました。

データも全部なくなっちゃって、スッキリサッパリです✨

 

 

娘は高校生活始まって、以前のように頻繁に学校を休むこともなくなり、バスで通学するようになりました。

とは言え、今までは朝は私が送迎していたんだけど。

今日から朝もバスを使う事にしました。

 

 

今まで10枚綴りのバスチケットを使っていたのですが、今月からマンスリーのトランスファーパスを購入。

一ヶ月間電車とバス乗り放題。

このパス、月初めから終わりまでのしか売ってません。

「10月」のパス。

月の途中から買うことが出来ない。

しかも区間関係無しの値段一律。

(空港まで使えるのだけ違う値段設定)

しかしちょうどいい塩梅に、娘が使ってたチケットが昨日でなくなり、さー買いに行こう、と思ってたところ・・・

昨夜遅くに学校から「コロナ感染者がでた」とのメールが・・・

 

 

これは、また今月から全員オンライン授業とかになっちゃったりするパターンも、ありえなくもない・・・

マンスリーはやめて、やっぱりまた10枚綴りを買うか?

 

 

娘とあれこれ相談してたら、いつの間にか旦那がマンスリーを買い物ついでに買ってきてた😁

とりあえず、今日は学校行けたけど・・・

これからどうなることやら〜!

 

 

f:id:kuishinbou445:20201002065453j:plain

 

今朝庭で摘んだお花達。

このモフモフなのが気に入ってます。

なんて言うんだろう? 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村