くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

私らはまだまだ元気もりもり❣️バスマティライス麹の甘酒、などなど

f:id:kuishinbou445:20200322003526j:plain

 

おはよーございます☀️

よく寝たな〜💤

10時間くらい寝たんじゃないだろうか・・・

しかし今日も美しく晴れて、いい朝❣️

 

 

最近、バスマティライス麹で仕込んだ甘酒を飲んでます。

朝の甘酒、しみます☺️

 

f:id:kuishinbou445:20200321105406j:plain

 

優しい甘さ〜✨

今朝は生姜入りにしてみた。

こんなに簡単に麹作れるとは思っていなかったから、本当に嬉しい。

味噌もみりんも仕込み中。

塩麹もフル活用。

 

 

最近はこちらのスーパー、卵が売り切れなのです。

なんでだろう?

みんな家で時間あるからケーキを作るのかな?

 

そんな事も知らず、昨日はゴーカイに卵6個使って、ケーキを焼いてしまったのでした。

 

f:id:kuishinbou445:20200321105422j:plain

 

いつもの娘デコレーション。

なぜかいつも脇にクリームを一生懸命擦り込む。

 

お陰で貴重な卵が残り2つ・・・

 

まあ、美味しかったからよしとしよう。

 

卵なくても人間生きていける。

 

 

ついでに先日の、娘初ケーキ作り作品。

f:id:kuishinbou445:20200322003507j:plain

 

なんか、オレンジ色が、とびこっぽく見えるのは、お母さんだけ?

 

美味しかったよ。

これも、卵結構使ったよね・・・

 

女子は時間があると、ケーキを焼きたくなるよね。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200322003535j:plain

 

昨日から読んでるトットちゃん。

気持ちがほんわかします。

英語もわかりやすい。

 

 

今日はこんな物達に囲まれて、いつも通り、家族と楽しく笑っていきたいと思います❣️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村