くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

部屋と断捨離と私

f:id:kuishinbou445:20210709134147j:plain

夜9時だけどこんなに明るい

 

ここ数日ものすごく眠いです。

今回生理が重かったせいもあるかもしれないけど(もうじき上がるのかもしれない)、寝ても寝ても眠い。

今エネルギー的にそんな時期なのかしら?

皆さんはどうですか?

 

 

今日は断捨離してました。

2年前にスーツケースだけで引っ越ししてきて、去年も引っ越しで荷物の整理をした時に「1年でこんなに荷物って増えるんだ」ってびっくりした記憶が。

部屋のクローゼットは小さいけれど、服やら箱の中やら書類ケースを全部出して見ていくと要らないゴミがかなり出てきました。

 

 

以前は古着が好きで、質がいいものを長く大切に着たいとか思っていたのですが、引っ越し前にほぼ全部捨てて来た時の気持ちよさが忘れられないのか、

「全部捨てて毎シーズン新しいものを買いたい」みたいな感覚になりました(流石にそこまでしてないけど)。

 

 

そんな感じでやり続けていたら、スッキリした反面なんだかよくわからない疲れも出てきてまたまたしばらく寝てしまいました。

 

 

 

やっぱり今後は小まめに日常的に、もっと部分的にやっていこう・・・🥱

 

  

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村