くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

久しぶりの、いい意味の緊張感🍵

昨日はオンラインでお茶のお稽古がありました。

 

実は以前にもお知らせをいただいていたのですが、初心者だしと気が引けて、参加しませんでした。

今回のお誘いでは先生が「初心者の方には割り稽古もします」とメールに書いてくださっていて、「じゃあ、いいのかしら・・・」と、少々不安ながらも参加してみることに。

 

ソワソワ準備して、始まる直前、「大丈夫かな・・・」と、またまた不安に。

 

時間になってもzoomがなかなか繋がらなくて、「このまま繋がらなくてもいいかも・・・」くらいの気持ちになってたところで、始まりました。

 

始まってみると、楽しくてあっという間に時間が過ぎて行く。

 

何より、こんな形でお茶の練習をさせてくれる先生の心意気が素敵で、嬉しく思いました。

 

自分、ガサツキャラだけど、本当はこう言うかしこまった、キラキラ美しい世界が好き、ということも、だんだんわかってきた。

 

そして、新しいことに飛び込みたいけどなかなか踏み込めない、かなりビビリな自分の姿も改めて浮き彫りに。

 

もっと、失敗も含めて、新しいこと楽しめる余裕が欲しいな〜。

 

 

 

昨日オーガニックスーパーで見つけたサニタイザーを、以前お買い物のお代を多めにくれた近所のお年寄りにプレゼントしたら、郵便受けにこんな素敵なカードが入ってた。

 

f:id:kuishinbou445:20200427030555j:plain

 

こう言うのが嬉しい❤️

 

 

しかし、また封筒の中にお金が‼️

 

プレゼントだってば〜‼️

 

エンドレス‼️😭

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村