くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

しっとりした森散歩

近頃恒例の、旦那が仕事を終えてからの夕方公園散歩。

7時でもまだまだ明るいし、空いているし。

この時間帯の散歩、なかなか良いのです。

 

 

昨日はディスカバリー・リッジにあるグリフィス・ウッズ・パークへ。

冬には何度か来たことがありましたが、暖かくなって、今までと違う景色を楽しめました。

 

とにかく、水の透明度が高くて美しい✨

魚が全然いないのがちょっと寂しいかな・・・

看板にはマスの絵が描いてあるんだけど。

時期によるのかな。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200424012001j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200424012012j:plain

 

透明度が高い❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200424012027j:plain

 

所々で、犬連れて水辺で遊んでる人達がいました。

 

しかし殆ど人とすれ違わない森を歩き、見慣れない動物の糞もあったりして、娘は不安になったらしく、「コヨーテや熊が出たらどうしよう」とびびってました。

(後から調べたら、鹿の糞だったんだけど)

旦那は「即逃げる」と、カナダ人らしからぬ、多分一番やっちゃダメっぽいことを言っていました。

じゃあ、動物達はパパを追いかけて行くだろうから、私たちは大丈夫だね✨と、安心して森を歩いたのでした。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200424015225j:plain

 

森にはまだ雪が結構残ってます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200424015251j:plain

 

 

家から少しのドライブで、美しい自然に沢山触れることができて、本当にありがたく思います✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村