くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

スーパーの素敵なお姉さんと、デスマスク

皆さんメリークリスマス🎄

日本はイブですね。

前日からスーパーのイチゴがなくなるか、ものすごく値上がりする日。

ちなみにこっちのスーパーには人はたくさん居たものの、23日の今日イチゴも生クリームもいつもと大体お値段変わらず、たっぷり置いてありました。

そして年末の日本のスーパーみたいに、みんな大量にお買い物してました。

昨日の大雪で買い物出来なかったと言うのもあるのかな。

 

 

そんな大忙しのスーパーでしたが、レジのお姉さんのにこやかな対応が暖かかった。

「have a nice day! 」

の言葉と共に、レシートにニコちゃんマークを素早く描いてくれました。

 

f:id:kuishinbou445:20201224123351j:plain

こういう少しの気遣いが嬉しい💓

お姉さんも素敵なクリスマスを❣️

 

 

 

今日は散歩中に思い立って、雪の中に顔を突っ込んでみました。

人目が気になるお年頃の娘に止められながら。

 

イメージはデスマスクだったんだけど、思ったように行きませんでした。

でもなんだかサンタクロースみたいで、季節的にぴったりな感じ。

次回はもう少しうまくできるように研究したい。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201224120644j:plain

実際はヒゲは生えてません

 

 

どうやら昨日の雪は、この時期にしてはかなりの大雪だったらしいです。

今日はガレージ前の雪をかなり頑張って掃除して、なんとか車を出す事ができました。

しかしあちらこちらで立ち往生してる車が。

スーパーの帰りに信号待ちしてたら、大型トラックがT字路で雪にハマり、動けなくなってしまってちょっとした混乱がありました。

 

 

とは言え昨日よりあちらこちら除雪されていて、私も今日はいつも歩くトレイルを散歩する事ができました。

家の前の道路も綺麗に除雪されたし。

こういう時にそこそこ都会で人の手が入るという事が、便利でありがたいなぁと感じます。

私には極寒の地で田舎暮らしは、無理だな・・・

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村