くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

オリンピック・プラザでスケート→すっ転んで頭を打つ

なんだか毎日遊んでばかりで、そろそろ現実に戻らないと・・・

でももうすぐクリスマスだし、天気もいいし、いいんじゃない!?

そうだそうだ!遊んでまえ〜!

 

ということで、今日は娘のお友達とダウンタウンの野外スケートリンクに行ってきました。

www.calgary.ca

 

f:id:kuishinbou445:20191224112958j:plain

ホームセンターで買った新しいスケート靴を初めて履いて、氷の上に乗ると・・・

ヤバイ!全然滑れない!

恐々歩いて、ソロソロと滑ってみたら・・・

つまづいてバランスを崩し、すっ転んでしまった!

また転び方も悪く、後頭部を軽く打ちました。

親切な紳士が助けてくれて、大したことは無かったものの・・・

怖い!と思って身体が硬くなると、こうもぎこちなくなってしまうものなのですね。

 

若い頃はバックでもスイスイ滑ってたのに・・・

そして、しばらくしたら膝が痛くなってしまったのが悲しい。

 

しかし、こんなんでは終わらないぜ!

今年の冬が終わるまでに、スイスイ滑ってやるぜ!

(膝を労わりながら、ね・・・)

 

初めて経験したこちらのスケートリンク

近くにカフェもあって、レンタルスケートもあるし、無料だし、眺めもいいし、頭と膝が痛くなった以外はとっても楽しめました。

 

終わった後は娘の友達を家に連れてきて、2日ぶりのタコ焼き。

この色気のない娘二人。

たこ焼きに負けない丸顔。

今日もたこ焼きくるくるしながら、金儲けの話ばかり笑

ああ可愛い。

 

さ〜!やる事やろ〜!

「業を励め」

です!

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村