くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

たくさんの人と過ごす。ホッコリクリスマス

日本では年末って忙しくて、あんまり楽しむって感じではないですよね。

新しい年を迎えるために大掃除、年賀状作り、仕事納めなどなど。

私も年末よく具合悪くなってたなあ。

こっちはなんだかゆったりした雰囲気です。

私も毎日お友達と会ってお喋りしたりご飯をご馳走になったり。

忙しいけど楽しい!

旦那がクリスマスをカナダで過ごしたがっていた気持ちがやっとわかった。

 

昨日は朝は靈氣の生徒さんのお宅にお呼ばれしてお茶、お昼は娘の仲良しさんのお宅に招かれお昼をご馳走になり、夜からはワーキングホリデーでこちらに来ている日本人の学生さんを招いて、娘がずっとやりたかったパジャマパーティー

 

朝とお昼は招いて頂いて楽しい時間を過ごした後、プレゼントまで頂いてしまった!

f:id:kuishinbou445:20191222022353j:plain

お子さんからは、ポケモンの絵と、お宝のカードまで貰っちゃった!

日本語まで書いてある!

可愛らしくて、ホッコリします❤️

私も何かちょっとしたプレゼント渡したかったな〜!

 左上は韓国人のお友達から。

美味しいお昼をご馳走になった上にこんなお土産まで!

f:id:kuishinbou445:20191222022332j:plain

美味しい韓国料理。

ビビンバ、手作りキムチ、ほうれん草のスープ、プルコギも全部美味しかった〜❤️

お代わりしちゃった!

私は餃子を持って行きました。

焦がしちゃったけど・・・

 

 

先日学校のポットラックパーティーも、前の日休んでいたので知らずに手ぶらで行ってしまい、気まずいながらも図々しく美味しく食べて来てしまった😝

クリスマスって、こうやって12月中ずっと楽しむものなのね〜!

来年はちゃんとプレゼントを用意して、渡す楽しみも味わわなきゃ〜❣️

 

f:id:kuishinbou445:20191222022322j:plain

生徒さんのお宅のツリーの下のプレゼントの山!

この写真だけで、クリスマスのウキウキが伝わるでしょ?☺️

この他にストッキング(プレゼント入れる靴下)には、クリスマスの日にはサンタさんからのプレゼントがラッピング無しで入ってるんだって。

 

こちらのクリスマスを楽しみながらも、日本のお正月も恋しい私。

お母さんのおせちは毎年楽しみだったし、娘も

「あの、お正月のキリッとした空気感が好きなんだよなあ・・・」

と言ってます。

まあ、今年の冬はとりあえず、こちらの年明けを楽しんでみたいと思います。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村