くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

何度来ても新しい発見がある!バンフ国立公園

ちょっとお疲れモードの旦那と、モレーンレイク冬の閉鎖前に再びバンフへ。

湖面に映るテン・ピークスが見えるかどうか!?

f:id:kuishinbou445:20191007111506j:plain

うーん・・・残念。

風が強すぎて、湖面にさざ波が立ってるせいなのか・・・今回も見ることはできませんでした。

また来年のお楽しみだ!

十分美しいじゃないか!

それにしても、風がビュービューで寒い〜!

f:id:kuishinbou445:20191007111536j:plain

陽が当たるとターコイズブルーに変化する。

突然下で歓声が上がりました。

どうやら強者が湖に飛び込んだらしい・・・

全くどうかしてるぜ!

f:id:kuishinbou445:20191007112142j:plain

飛行機雲♪

f:id:kuishinbou445:20191007111559j:plain

しばらくみていると、以前見たターコイズブルーの景色になってきました。

 

この後レイクルイーズの近くのお土産物屋さんをぶらぶら。

天然石のお店が面白かった!

化石もたくさん売ってた。

やっぱり佃煮にできるくらい取れるんだろうなあ・・・

何だか化石の有り難みが・・・以下略

 

自然のアート

f:id:kuishinbou445:20191007114913j:plain

落ち葉も綺麗

f:id:kuishinbou445:20191007114820j:plain

 

帰りにバンフのダウンタウンから少し入った所に、新たな絶景ポイントを発見。

f:id:kuishinbou445:20191007111623j:plain

f:id:kuishinbou445:20191007111656j:plain

あー、いつまでもここで佇んでいたいわあ・・・

 

しかし、早く帰って宿題やらないと(本当は家でYouTubeのアイドル動画を見たい)、とウルサイ娘に急かされ、なかなかゆっくりできない私達なのでした。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村