くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

殺気走ったボクシングデー。どこの皆さんもお得がお好き。

昨日はボクシングデーでした。

噂に聞いてた、クリスマスの翌日の大セール。

私は人混みが苦手な人なので、このイベントは避けたかったのですが、行きたそ〜な顔をしていた姑を放っておけず・・・

道路は混んでなさそうだし、行ってみたら大したことないかも?

 

繰り出してみるべ!

 

と、CF Chinook CenterへGO!

 

 

スイスイ行けたけど、駐車場に着いてみると・・・

 

すごい人だ〜!

 

全然車入れられる気がしない・・・

 

そのまま帰りたかったけど、とりあえず娘と姑を下ろして、私はひたすら車止める場所をぐるぐるぐるぐる。

 

ぐるぐる・・・

 

・・・

 

40分くらい探して、やっと停められた〜!

 

私が停めようと待機してた場所に横入りしようと、遠くから急発進してきた輩がいたりして、なんか久しぶりに殺気走った空気を味わいました。

 

日本の朝の満員電車の椅子取りゲーム思い出した笑

 

カナダの若者よ。満員電車のメッカ、ジャパンから来たオバチャンなめちゃいかんぜよ!

と、ちょっと勝ち誇った気持ちで駐車。

(40分かかったけど)

 

 

中に入ると、これまたすごい人だ〜!

 

f:id:kuishinbou445:20191228024955j:plain

 クリスマス過ぎてもまだクリスマスデコレーション。

 

f:id:kuishinbou445:20191228024942j:plain

まあ、でも、週末のららぽーとって、いつもこんな感じだったかな。

 

 

娘は数年前ならこんな場所に来たらすぐ高熱出してたけど、どうやらお宝を見つけた様子。

買い物楽しんでました。

 

姑も、気に入ったジャケットを見つけて購入。

良かった良かった。

 

やっとこさ家に帰ってきて、ほっと一息。

 

と思ったら、

 

「返品しに行く!」

と・・・

 

店員さんに確認した割引率と違う価格だったらしく、

「騙された!」

と憤慨してました。

 

別にその人も騙したわけじゃなくて、単に忙しくて間違えただけだろうし、人間誰でも間違えるし、気に入った服ならいいじゃないの?

となだめると、

「いい。腹が立つから返品する」

と、頑な・・・

 

旦那の抱えてる問題

人の失敗を許せない=自分が失敗すると憤慨する=失敗する自分を許せない

 

この人もおんなじもの抱えてるな〜・・・

 

 

 

とりあえず、

 

「まあ、どうぞお好きなようにしてちょうだいな」

 

と言っておきました。

 

 

そんなボクシングデー初❤️体❤️験❣️でした❣️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村