家探しとぶっ倒れる旦那

昨日はなんだか盛り沢山な1日でした。

まず、野菜がなくなってきたので、朝から娘とカルガリーファーマーズマーケットへ。

 

f:id:kuishinbou445:20200524235426j:plain

 

だいぶ活気が戻ってきました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200524235438j:plain

 

よく豆を買うアナログコーヒーも復活。

 

 

それぞれのお店は、人と密にならないように、入り口と出口が決められていたり、床にテープなどで一方通行表示があります。

最近はスーパーもそんな感じなので、みんな慣れた感じで買い物楽しんでます。

 

でもフードコート側は寂しいです。

テイクアウトのみやってますが、お客さんはどうしても少ない。

 

私はなるべくローカルの野菜を選び、刺身、パンを買いました。

 

 

 

帰宅後オンラインで茶の湯レッスン。

 

みんな熱心で、オンラインとは言え程よい緊張感があります。

でも静かにお茶点ててる前に犬が乱入してきてカメラを塞いだり、先生が充電切で消えたり、生徒さんがいつの間にか画面からいなくなってたり😆

適度な緩さもあって、和みます。

道具をそれぞれで工夫していろんなもので置き換えてるのも、なるほど〜いいなあ。と勉強になりました。

そして、映り込んでないところでこそこそ復習出来るのが、オンラインの良いところ。

(それが出来ないと速攻忘れる)

素敵な時間に感謝です。

本当にありがたい✨

ちゃんと練習しないと・・・

 

 

 

そのあとは家の内見へ。

今こんな状況で家探しなんて、ちょっとなあ・・・と最初は思ってましたが、コロナ前から不景気でどんどん値下がりしてる中のさらなる追い討ちで、素晴らしい買い手市場❣️

探せば探すほど条件のいい家が見つかり、楽しくってたまらない😆

昨日はロケーションも価格も問題なく、

「ここで決めるか?」

と言うところまで来ました。

 

 

 

夕食前に近所の公園で娘がテニスをしたいと言うので、雨上がりのしっとりしたノースグレンモアパークに。

二人がテニスをしている間、私は一人で散歩を楽しみました。

 

f:id:kuishinbou445:20200525001640j:plain

 

なんか、こう言う可愛い注意書き、いいよね❤️

愛を感じる。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200525001711j:plain

 

数日の雨でもっと水が増えたかと思ってたけど、まだ去年より全然少ない。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200525001727j:plain

 

スギぼっくりの赤ちゃんが可愛い

 

 

f:id:kuishinbou445:20200525001740j:plain

 

雨上がりのしっとりした緑が美しすぎる✨

鳥もあちこちで囀ってます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200525001751j:plain

 

ここは視界を遮るものがないので、空が大きく見えます。

宇宙のパワーを感じる〜❣️

 

夕方の公園、少人数でピクニックしたり、太鼓のグループワークやってたり、みんなそれぞれ適度な距離を置きながら楽しんでました。

 

癒された〜✨

 

 

 

夕食後、旦那は不動産屋さんと電話で話し、更にディスカウントしてもらえたら契約するか?と乗り気に。

しかし一方で初めての大きな買い物にびびったか、お金のことからいろいろな不安が一気に押し寄せたか?

食べたものが悪かったのか?

頭が痛い、めまいがすると大騒ぎ。

 

 

私も昨夜はなぜか気分がすぐれずゆっくりしたかったのですが、深夜まで添い寝しながら頭に手当て。

「僕は倒れるわけにはいかない・・・家のローンを払い終わるまでは・・・」

とか、まだ買ってないのに唸ってる。

「大丈夫。なんとかなるから。焦って買わなくてもいいよ」

と言いながら、ヨシヨシ。

 

 

そんな旦那に、娘も心配そうに、「大丈夫?」と、ベッドに潜り込んできた。

しかしその後のこの一言。

「パパ、パンツ換えた?お尻が痒くなるから、パンツは換えておいた方がいいよ」

・・・

 

心配するとこ、そこ⁉️

 

一気に和んだ〜❣️😆

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村