くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

池の氷の中に出来た川😲✨びっくり光景

私が時々行く近所のスーパー、CO-OPのある建物には、同じ系列のドラッグストアやリカーショップが並んでいるのですが・・・

その中に、同系列のマリワナショップもあります。

その名も、CO-OPカナビス。

日本人の私からすると、ちょっとシュールな光景😁

スーパー、薬局、100均、銀行・・・じゃ無くて、スーパー、薬局、カナビス(マリワナ)、リカーショップ、銀行・・・

何だか、芸能人の大麻所持ニュースを見たら、思い出してしまったよ〜😁❣️

今度写真撮って来るね。

 

 

 

昨日は朝は吹雪だったけど、午後からそこそこいい天気になったので、久しぶりにノースグレンモアパークの溜池に行ってみた。

すると・・・

また景色が変わってる‼️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200417020359j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200417020410j:plain

 

池の中の氷の亀裂が、川になってる‼️

おもしろ〜い❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200417020419j:plain

 

降りて行って観察することに。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200417020429j:plain

 

本当に川だ〜!

遠くに水鳥ちゃんが泳いでる。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200417020438j:plain

 

淵に行くと多分氷が薄くて割れやすく、池に落ちる危険があります。

(こないだ旦那が落ちた)

中は深いので要注意です。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200417020504j:plain

 

飛んでく水鳥ちゃん達

 

 

f:id:kuishinbou445:20200417020515j:plain

 

結構川幅広い

 

 

f:id:kuishinbou445:20200417020523j:plain

 

川と言っても、中はつながっているはずだから、表面の亀裂が溶けて広がってるだけなんだろうけど・・・

川に隣接してる池の氷って、こんなふうに溶けていくんだな〜と、とっても興味深く観察しました✨

 

しかし、こんな面白い場所なのに、いつも殆ど人がいない。

めちゃくちゃ穴場❣️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村