くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

脳みそを絹ごし豆腐くらい柔らかくしたい

先ほど日本で入っていた学資保険の色々な手続きについて、ややこしい問い合わせをしてました。

 

面倒だなと思う反面、日本の型式ばったやりとりが結構新鮮。

お姉さんこっちが電話切る前は絶対切ってくれず、終わった後も長いこと通話状態になってたりとか笑

ハンズフリーにして他のことやりながらだったので、さっさと切ってくれよ❗️って思った)

あ〜日本てそうだった〜って懐かしい気持ちになりました😁

 

 

そして、折り返しの電話番号を聞かれて、咄嗟に日本語だと自分の番号が出てこなくて焦ったり。

こちらに来た当初は自分の生年月日も英語だとえーとえーと・・・って、スルッと出てこなかったりとか。

これはやはり年齢のせいなのか・・・😅

もっと柔らかい脳みそが欲しい。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210913142822j:plain

夕方7時42分
日没がだいぶ早くなってきました

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村