くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

なんて書いてあるのかよめましぇん‼️

 旦那が仕事の研修でエドモントンへ出かけて行きました。

何だかお陰で家でゆっくりモード。

しかし、水筒の水が漏れた(拭けば)とか、今日は何を食べたらいいか(知らん)とか、スーパーで何買おうかな(欲しいものだけ買いなさいよ)とか、今晩雪が降るからウインドウカバーしておけ(・・・)などのSMと電話が沢山来て、いちいちめんどくさいな〜!

 

話変わって、最近ちょっとこれは、トレーニング出来るなら何とかしたい、と思うこと。

それは、手書きの字が読めない。

 

旦那は結構綺麗な字を書くので読みやすいけど、学校でクラスメイトの答案を交換して採点する時があるのですが、何て書いてあるのか全くわからないことがある。

まだ沢山の人のを見てないから何とも言えないけど、インド人と、スペイン人のアルファベットは読めなかった・・・

サウジアラビア人のは読みやすかった。

 

日本で、きっちりしたアルファベットの書き順とか、こんなのどうでもいいじゃん!って娘が怒りながらワークやってたなあ。

それより、いろんな国の人の書いたアルファベットを判別してみる時間も少しあったら面白いかも?

これは、なんて書いてあるでしょうか?みたいなクイズ形式で。

昔ドイツ人と手紙やりとりしてたお母さんが、苦労して読んでたの思い出す。

 

さー、雪降る前にウインドウカバーかけに行ってくるか!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村