くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ホームページ諸々作り

今ホームページを作成中。

ロゴも作ったり、悪戦苦闘しております。

昔そういうことやる仕事してたんだけど・・・

可愛いマークも作ろうとデザインしたけど、何だかどっかで見た事あるような。

何だかイマイチ。

なかなかシンプルでオリジナリティのあるものって、ひねり出すの難しい!

こんなの使ったら、後で訴えられちゃいそう。

 

f:id:kuishinbou445:20191029143126j:plain

ビジネス名もいくつか考えたけど、意外と既に使われていたりして決まらない。

しかしやっと今日いいのが閃き、調べたらカナダではまだ登録されてない❣️

やった!

しかし、本当にこちらの人がいい名前だと思うかどうかを確認しないと・・・

写真も、日本ぽい方がいいなぁと思い直し、結局こちらでそれ用に撮影したのは全部ボツになったけど、こっちに来る前に美しい日本の写真を沢山撮っておいたのが、こういう形で役に立つとは!

本当に、自分のやった事がどんな風に後に繋がるのか、わからないもんです。

f:id:kuishinbou445:20191029142255j:plain

 去年は塩害で紅葉がなかなか見れず、ふらっと思いつきで行った成田の麻賀多神社奥宮でやっと見れた、感動の景色です。

この辺りは大雨や台風の影響はどうだったのだろう・・・

今年も美しい景色が広がるといいなあ。

私は見れないけど。

 

娘は課題を頑張りすぎてオーバーヒート。

苦しくて昨夜から泣いて、夜も眠れなかった模様。

今日は学校休んでゆっくりさせました。

靈氣当てたら、そのままマッサージベッドで寝てしまった。

手の感触で、どれだけ頑張ってたかよくわかる。

本当に、こういう時に、自分がやってあげられることがあるのがありがたいです。

 

さ〜、明日も頑張ろ〜!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村