くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

娘のオモシロ先生話

娘が久しぶりに学校の話をしてくれた。

声がでかくてみんなビクッとなっちゃうけど、優しい、見た目老けてるけど意外と若そうな数学の先生の話。

授業中にお母さんから「あんた弁当忘れてるわよ」って電話が来たらしい。

日本ならありえないシュチュエーション🤣

授業中に電話に出るか!?しかもお母さんって・・・

 

こっちの学校は、先生の部屋に生徒が授業を受けに行くと言うシステムらしい。

その先生の部屋のスピーカーの上には、両方とも仮装用のカツラが被せてあって、棚の上には沢山人形やぬいぐるみが飾ってあるとか。

 

ある日遅刻して入ったら、他の人には「何で遅れたんだ!」って別に怒ってないけど超でかい声で聞いて来たのに、娘には何故か

「オハヨウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!」(昔日本にしばらくいたことがあるんだとか)と、デッカい声で挨拶して来たらしい。

娘も適当に返したらしいけど・・・

 

「声がでかすぎるってクレームが沢山来たので、これからは気をつけます」って宣言した直後に、でかい声出して更にみんなをビクッとさせちゃったり。

 

会ってみたいわ〜❤️

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村