くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

Dune(砂の惑星)に苦戦中

f:id:kuishinbou445:20211011094158j:plain

この直後に天気が急変

 

午前中は暖かくて気持ち良かったのですが、一気に寒くなってとうとう雪が降りました❄️

 

天気予報では雨だったのに。

 

 

ウォーキング中汗ばむくらいだったのに、突然ビュービュー風が吹いてきてグンと気温が下がり、家に着く前には冷え冷え。

 

ウルトラライトダウン着ていたので風邪をひかずにしのげました😅

 

天気予報のアプリで、初めて「ICE」って出てきたのを見ましたが、みぞれの事かな?

 

 

 

話変わって、冒頭からなんだか暗くてやめようかな〜と思ってたDUNEのオーディブルですが、その後結局聞き続けてます。

 

しかし私の英語力では結構難しく、50%くらいしか理解できません。

 

しかもこれは第一巻らしく、まだ続くんだな〜。

 

ウォーキングで一度聞いてもよくわからないので、家でもう一度聞き直したりしてます。

 

難しくて眠くなる。

 

でもせっかくなので映画を楽しんでみたいと思うので、しつこく聞いてます。

 

 

SFって結構難しいのよね・・・

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村