くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

新しいウォーキングコース探し

毎日5キロか8キロくらいウォーキングしてますが、ルートが2パターンに決まっていて、5キロだと家の周辺にあるトレイル、長めの8キロコースはグリフィスウッズパークまで行って森をぐるっと回って帰ってくるコースになってます。

 

 

ただ公園に行く長めコースはもうすぐ水洗トイレが閉まってしまう関係上、今後あまり行かなくなるかな(簡易トイレならある)。

 

 

いつも行く5キロコースもそろそろ飽きてきたので、新たなコースを確立しに今日は知らない道を色々歩いてみました。

 

 

我が家の周辺エリアにはなかなか良い散歩道がたくさんあるのですが、まだまだ知らない公園やトレイルが沢山あって、若干迷子になりながらも今日は新鮮な発見が出来て楽しかったです。

 

 

それにしても、迷子になりながら歩くととても長い距離を歩いた感じがしますが、携帯を見ると普段とそんなに変わらなく、5.5キロしか歩いてませんでした。

 

 

8キロくらい行ったかと思ってた😅

 

 

f:id:kuishinbou445:20211012051110j:plain

なんか鎌倉っぽい

 

 

f:id:kuishinbou445:20211012051100j:plain

わかりづらいけど、丘の下には広大な平野が見えます

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村