くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

お金と豊かさ

どーもどーもー!

皆さんお元気?

なんだかこっちも暖かくなってきて、浮かれてます😍

 

 

私は若干花粉症のようなアレルギー症状が出て、目の周りが痒くてくしゃみが止まらなかったりしてましたが、化粧品変えたりして少しずつ落ち着いてきました。

 

近頃は外が気持ちいい事もありますが、毎日6キロくらいは散歩するようにしてます。

そんなわけで今ハマってることは、身体づくりです。

 

 

今月50歳になると言うことで、それまでに開脚180度パッカーンを目指して日々ストレッチしてたのですが、それはどうも間に合わなそう・・・

お尻周りのストレッチなど、何種類かYouTube見て念入りにやっていてかなり柔らかくなっているのですが、あるところから進まず。

これはどうやら股関節に問題がある模様です。

だって骨が痛いもん。

そんなわけで、無理せず50歳記念パッカーンは諦め、でもストレッチはずっと続けるのでいつかは出来るでしょう。

そしたらパッカーン写真をこちらに載せます。

みんな見たくなくても載せます😏

 

 

体にお肉をつけたいので、筋トレとかも始めました。

女性のためのダンベルトレーニングなども、YouTubeのお陰でいとも簡単にやり方がわかって、本当にありがたいな〜と思います。

 

 

先日、大分暖かくなってきたので、お友達と公園でピクニックしました。

 

カルガリーでは知る人ぞ知る、めっちゃ美味しいチラシ寿司弁当をオーダーし、ファイヤーピットで温まりながらの女子会。

 

このお寿司も普通にお店で頼める商品ではなくて、情報と人脈あって頂ける裏メニュー。

作りが丁寧だし値段もかなり良心的で、作ってくださってる方の愛を感じます。

 

こう言う料理を作れる人は、みんなに支持されて、これからの時代でも活躍していけるんだろうなと思います(実際そんな個人的に知らないから実際今すごい大変かもしれないし、イメージだけで言ってます)。

 

 

それから一緒にピクニックに参加したお友達が以前ホットヨガに通っていたのですが、このコロナ下でオンラインになってしまったにも関わらず、1ヶ月のお値段がほぼ通っていた時と同じと言うことで退会したんだとか。

そして、アメリカ講師のオンラインヨガ教室に入会したそうです。

お値段もかなり安いみたい。

 

 

こんな風に、風の時代のお金の動きの変化とかビジネスについて色々と考えさせられる中、今さっき先週あった並木良和さんと本田健さんのオンラインセミナー録画を見終わったところです。

(リアルタイムではすっかり忘れていて参加できず・・・)

 

 

いや〜こちらも学びが深くて、見終わった後ワクワク幸せな気持ちです。

本田健さんの本も読みたくなりました。

 

 

本当につくづく、豊かさってお金だけじゃないんだな〜と実感してる、今日この頃だったのでした。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210416123839j:plain

上はお友達が用意してくれた、萱草と言う野草。これまた絶品でした。

こんな異国でこんなものたべれるなんて、有難や〜💖

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村