くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

秋晴れカルガリーとワクチンカード

今日もスンバラしい秋晴れのカルガリーでした。

 

黄色い落ち葉がそこらじゅうに落ちていて、地面が金色。

 

素敵な週末でした。

 

f:id:kuishinbou445:20210927111336j:plain

f:id:kuishinbou445:20210927111321j:plain

今日はこんな場所でピクニックしました

 

ワクチンカードを持っていないと他の州に入る時に規制されたりレストランで食事できなくなったり、様々な施設を利用できなくなったりしてますが、私にはほとんど支障ないです。

 

そんなわけで、旦那はオンラインでカードを手に入れたみたいですが、私と娘はまだ要らなくて申請してません。

 

それより、レストランビジネスオーナーとかが大変なんじゃないかしら。

 

いつも週末混み合ってた飲茶レストランをガラス越しに見ると、お客さん二組しか入ってませんでした。

 

まぁ少し前までテイクアウトしか利用出来なかったので、以前の状態に戻ったって感じですね。

 

 

こちらでは「ワクチン打ったら100ドルもらえる」とか、宝くじがあったりとか、あの手この手で接種率を高めようとしてる感じがあります。

 

 

ニュースずっと見てると「打たないとやばい感」が湧いてくるように仕向けてるような気がするけど、今後どうなるかわかんないし人によって立場も違うので、なんとも言えないですね〜。

 

 

こういう時代、自分軸が本当に大切ですね。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村