くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

地味チャレンジその1・卵片手ワリストへの道

日本に住んでた時、一時期近所のお肉屋さんでパートしてました。

 

 

そこの奥さんは片手で卵をパカパカ割る人で、両手でしか割れない私は「え〜出来ないの!?」と言われ若干屈辱を感じたものでした。

 

 

そして家でこっそりやってみたもののやはりうまく行かずに諦め、そのまま卵両手ワリストで50年間居続けてました。

 

 

先月くらいにそれを思い出し、

 

 

「そうだ片手割りをマスターしよう」

 

 

とネットでやり方を調べると、今までこうだと思っていた方法ではうまくいかないことがわかりなんとなくコツも理解できて、それからしばらく殻が入っちゃったり液が垂れたりしてうまく行かなかったけどやり続けてました。

 

 

そして今朝娘の弁当の卵焼きを作った時、いつの間にか私も立派な片手卵ワリストの仲間入りをしていたと気付いたのでした(カッコイイ✨)。

 

 

次はやはり今まで密かに憧れつつ出来なかった、三つお手玉、缶の上に板を乗せてそれに乗ってバランスを取る、などの地味チャレンジをしようかなと思ってます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220406012514j:plain

今朝も走ってきやした!



 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村