くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カルガリーのパワースポット

先日お友達とメディスン・ホイールのストーン・サークルについて話していたら、カルガリー市内のノーズ・ヒル・パークにあるのをGoogleで発見。

 

 

ここ昔行った事があるけど全然気づかなかったな〜。

 

 

私もよく知らないのですが、ネイティブアメリカンの信仰の素になる考え方を表し、円の中に十字が書かれている形で儀式なんかにも使われるみたいです。

 

 

調べるとスコットランドなんかにもこの形のストーン・サークルがあるみたい。

 

 

円が四分割されていて、東西南北とか春夏秋冬などなどを現してる。

 

 

曼荼羅っぽい。

 

 

そして、場のエネルギーが強いところにこれが作られる、と言うわけで・・・

 

 

先日娘を送った後に、突如思い立って行ってきました。

 

 

駐車場を降りたあたりから高台になっていて、眺めがよく気持ちいいです。

 

 

斜面を登っていきます。

 

パーキングから約7分

 

以前来た時は寒い時だったのですが、この日は緑がふさふさでしっとりしてて気持ちが良かった。

 

ダウンタウンが見える

 

とにかく、朝来たから人もまばらでスンバラシー眺め。

 

 

広々とした丘からはカルガリーの街が一望できます。

 

 

めちゃくちゃ気持ちよかった。

 

 

しかし、輪の中に入っていいのか?どうしたらいいのかもよくわからず・・・

 

 

ゆっくりエネルギーを感じたりしたかったところですが、膀胱が決壊寸前で危険だったのでエネルギーとか言ってる余裕ゼロでした。

 

 

次回は膀胱を空っぽにしてから再度参戦したいと思います(きっと公園内のどこかにトイレあるはず)。

 

 

因みに、ここの敷地内には他にも遺跡があります。

 

 

次回はぜひそこにも行きたい。

 

 

そしてパワーを感じたい!