くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

お味噌作りワークショップのお知らせ

こんにちは!

 

 

こちらはだんだん寒くなって来ました〜!

 

 

先週までバス停には半袖短パンがちらほらいたのですが(5度以下でも数人いた)、今日は全員長いパンツ&ジャケットでした😁

 

 

 

今日はお知らせです。

 

 

自宅でお味噌作りワークショップを始めたいと思ってます。

 

 

日本に帰っていたときにしばらくスーパーで売ってるお味噌を使っていたのですが、こっちで手作りしているお味噌と比べてどれだけエネルギーが違うかを実感しました。

 

 

やはり、生きてるお味噌は美味しいだけでなく、感謝感謝の元気の源です!

 

 

因みに私は毎朝、オーガニックターメリックパウダーと麻炭を混ぜ込んだペーストを、お湯で割って頂いてます。

 

 

 

仕込んだ味噌1キロ、簡単なランチ込みで50ドルでやってみようと思います。

 

 

ウェルカムドリンクは甘酒にしようかな〜💓

 

 

使う材料は、オーガニックの大豆とヒマラヤ岩塩、米麹は雪花で私が作ったもので。

 

 

日程は希望者を募ってから、ぼちぼち決めていくつもりです。

 

 

興味持たれたカルガリー在住の方は、kuishinbou445@gmail.comまでご連絡下さい!

 

 

それでは、良い1日を〜💓

 

 

キャンモアのQuarry Lake