くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

日帰りで盛り沢山💗カナナスキス周辺新規開拓計画 その3

 きゃー❗️大変だ❗️

ブログさぼってた間に、何だかカルガリー秋めいてしまってる❗️

忘れないうちに、記録❗️

 

しかし今日は初めて行ったお宅で、一応携帯していたサニタイザーでまず手を消毒しようと思ったら、何だか手がベタベタになり、おかしいな〜とよく見たらたらプロポリスだった・・・

だからかな〜蜂がやたらと寄って来た🐝

相変わらずボケてます😅

そんな私のうろ覚え記録・・・

 

 

今日はこれの続き

kuishinbou445.hatenablog.com

 

kuishinbou445.hatenablog.com

 

 

ここから更に車を走らせ、Peter Lougheed Provincial Parkに行ってみる事に。

https://www.travelalberta.com/jp/listings/peter-lougheed-provincial-park-1869/

 

この公園の名前の元になっているPeter Lougheedさんは、元アルバータ州の知事を長い事されていた方のようです。

 

 

もうすでに夕方近くなり、そんなにゆっくりしてる時間はなかったのですが、まあドライブしてるだけで気持ちがいいし、来年の為にも新規開拓してみる事に。

この公園は広大で、キャンプや釣りなど、盛り沢山で楽しめそうな場所でした。

 

しかしなんせ私らには時間がないので、インフォメーションセンターでお勧め絶景スポットを聞いて、とりあえずお姉さんおすすめのUpper Kananaskis Lakeへ行ってみる事に。

 

f:id:kuishinbou445:20200813120759j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200813120802j:plain

 

素敵な湖です。

是非来年はキャンプで来て、Sapとかやってみたい。

 

そんな感じでもうやり切った感。

大満足で家路に着きました。

 

 

 

そして、実はこの公園内と帰宅中、ラッキーな事に野生動物と立て続けに出逢えました。

 

 

まずは、ヤギ

 

f:id:kuishinbou445:20200813114317j:plain

 

 

痩せっぽちの熊

野生の熊を見たのはこの時が初でした。

コーフンして写真撮りまくり。

 

f:id:kuishinbou445:20200813115728j:plain

 

 

そして再びヤギのファミリー

 

f:id:kuishinbou445:20200813115739j:plain

 

 

そしてそして、シメはこの熊ファミリー‼️

 

f:id:kuishinbou445:20200813121241j:plain

 

1日で二回も熊に出会えるなんて❣️

本当にラッキー❣️

でもハイキング中とかに会ったらやっぱり怖いな〜!

やっぱり今後ハイキングするときは、熊対策はちゃんとしておこうと思いました。

 

 

そんな訳で、弾丸ツアー的な、カナナスキス日帰りドライブでした❣️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村