くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

日帰りで盛り沢山💗カナナスキス周辺新規開拓計画 その1

8月1日から、屋内でのマスク着用が義務化されました。

やらないと罰金取られます。

私も出来る限りは気を付けようと、周りに気を配りながら生活してるつもり。

全然怖がってはないけど。

 

 

今年の夏は、バンクーバー旅行は出来そうにもありません。

旦那は姑に逢いたそうだけど(ややマザコンの気質あり)、「来るな」って言われてるし。

そんな訳で遠出もできないし、これは近場開拓のチャンス!

みんなが来れるようになるまでに、沢山いい場所を見つけとこう計画始動〜❣️

 

 

 

今日はバンフより手前の、カナナスキスに行ってきました。

冬に行ったナキスカスキー場の辺りです。

まず、爆睡して目覚めると、バリア湖にいました。

 

f:id:kuishinbou445:20200802114829j:plain

 

水は綺麗で眺めもいいけど、何だかちょっと物足りない・・・

自然の湖じゃないからかな。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802114924j:plain

 

 

もっと違う場所の岸のほうが賑わってました。

 

とりあえずこの景色を見ながらブランチを食べ、少し先に行ってみることに。

すると良さげなトレイルがあったので、腹ごなしに散歩しました

お花が沢山💗

 

f:id:kuishinbou445:20200802115512j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115538j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115554j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115635j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115645j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115811j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115820j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115900j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802115759j:plain

 

暑いのに日焼けを気にして上着を脱がない娘。

最近化粧したりして、色気付いてます。

一方私は美白がどうのこうの以前に暑さに我慢できず、ノースリーブで歩き回っていた為、今ひりひりです。

 

f:id:kuishinbou445:20200802122332j:plain

 

日焼け止め、塗ってたはずなんだけど・・・😭

誰かも言ってたね。

お洒落は我慢って・・・

(ちょっと違うかな)

 

 

日差しにバテて、木陰のピクニックテーブルで休憩しようと、別の場所に移動。

もうトレイルなど歩く気もなく、おやつを食べていると・・・

人懐っこい小ぶりのリスちゃんが寄ってきた💗

 

f:id:kuishinbou445:20200802121146j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200802121159j:plain

 

リスがこんなに近くに寄ってきたの、初めてです✨‼️

か、可愛すぎる・・・❣️😭✨

ずっと私らの周りをうろちょろしてました。

誰かに餌をもらったことがあるのかな?

娘もナッツをあげたそうにしてたけど、野生動物に餌をやってはいけません。

 

それにしても、本当に愛らしい💗

めちゃくちゃ癒されました〜💗

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村