くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

日帰りで盛り沢山💗カナナスキス周辺新規開拓計画 その2

みんなが来れるようになる前に、いい場所開拓計画始動中!

その1に引き続き・・・

適当に車を走らせ、良さげな場所を覗いてみると言う、行き当たりばったりドライブです。

携帯圏外だからgooglemapsも使えないので、行く人はダウンロードしてから行ったほうがいいです。

 

 

次はこちら〜!

Mount Lorette Ponds

 

www.google.ca

 

f:id:kuishinbou445:20200804014444j:plain

 

水、めちゃくちゃ綺麗です✨

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804014506j:plain

 

しかし、小さな橋を挟んだ隣には、超喧しい中国人ファミリーがボート遊びしています。

私も横で足だけ入ったら・・・

氷水のような冷たさです!

そして、底は泥なので、入るとすごく濁ります。

水遊び向きの場所では無いですね・・・

でも水がとにかく美しいので、見てるだけで癒される❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804014524j:plain

 

この冷たい中、よく水に入るな〜!

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804014536j:plain

 

橋を挟んで隣。

こちら側には釣りやってる人しかいません。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804014545j:plain

 

よく見ると、マスがたくさん泳いでます。

あ〜塩焼き食べたい🤤

 

 

私も帰宅後、釣りがやりたくなって漁業権と釣竿買っちゃいました〜!

でもガイドをよく見たら、いろいろな規定があって結構めんどくさい。

この場所は餌は付けちゃいけないらしく・・・

ど素人には全然釣れる気がしない!

でもせっかくだから、また来てみようと思います。

 

 

その後、また少しドライブ。

すると・・・

何だかまたまた素敵な場所が💗

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804023151j:plain



 

www.google.ca

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804023244j:plain

 

木陰もたくさんあって、ボート遊びする人で賑わってます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804023301j:plain

 

眺めもいいです!

 

 

f:id:kuishinbou445:20200804023321j:plain

 

いや〜良いところだ〜✨

 

しかし、ここに来て自然に飽きてきた娘が

「渋谷じゃなかったら車から降りない」

と言い出し・・・

BTSがお勧めしてた場所だって!」

「確かに渋谷じゃないけど、巷ではカナダの新大久保だって有名らしいよ!」

なんて言ってもついてこず・・・

(当たり前だ)

私ら夫婦は、池をチラ見しただけで車に戻りました。

また来ようね。

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村